2016年05月16日

編み物

デイサービスと病院以外、外へ出歩きたがらなくなった義母。

テレビばかり観ているときが多く
それなら時間応用と指体操のために編み物でも、と
毛糸と鈎針を買ってきて勧めてみました。

もともと好きな手芸、一週間ほど編み物を続けています。
(完成予想が定まらず、ほどいては編む回数が多いですが)

それを見てるうち、私も無性に編みたくなってきました。

編み物.jpg
posted by そよぎ at 21:04| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

何をしてもカワイイ

20160430.jpg
posted by そよぎ at 13:43| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

昨日は母の日

20160509-1.jpg
posted by そよぎ at 13:52| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

新緑

20160430-3-.jpg

20160430-5-.jpg
posted by そよぎ at 15:29| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

神山へ日帰りで

 先日、実家のある神山へ日帰りしました。

 道中の桜は、ほとんど葉桜状態になってしまっていました。
 しだれ桜などが見事な名所もあるのに残念でした。

 そのかわり新緑の出番で、山々が立体的に浮き立ち
 いわゆる、山笑ってました。

 乗客も四人ほどでしたのでバスの中から写真を撮ってみました。
 揺られながらの、窓ガラス越しでの撮影でしたが。

 ▼行きは曇っていたのでこの一枚だけ。
神山 1.jpg

 ▼くっきりと晴れた帰りのバスの中から。
神山 7.jpg

神山 9.jpg

神山 21.jpg

神山 22.jpg

神山 23.jpg

神山 26.jpg

神山 30.jpg

 ▼この画像では分からないでしょうが、川水の透明さに目を奪われてしまいます。
神山 31.jpg
posted by そよぎ at 16:12| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜桜

20160409.jpg
posted by そよぎ at 15:59| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春っぽい

20160411-0.jpg
posted by そよぎ at 00:04| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

久しぶりに桜撮る

 写真サイズが以前のものより小さくなってしまいます。
 まずは一枚貼り付けようと近所でとりあえず撮った桜を。

20160402-2.jpg
posted by そよぎ at 20:25| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする