2016年05月08日

訪問者

 GWど真ん中に親戚家族が遠路車で訪ねてきました。
 もうすぐ3歳になる女の子連れです。

 前回会ったときはやっと掴まり立ちできるくらいだったのが
 今や跳ぶわ跳ねるわ、言葉も達者、何より驚きのスマホ指!
 大人のスマホ操作を見ていて覚えたらしい。
 写真や動画をしゃっしゃか開いて
 「これっ!ディズニーランド行ったの!」「踊ってるの!」
 たくさん観せてくれてありがとう。

 以前も可愛かったけれど
 急速にイロイロ吸収してる今もとっても可愛い。

 撮影大会となりました。


 しかし…たった2時間ほどなのに少々疲れました。
 私と同年代でお孫さんや曾孫さんの相手や世話をされている方も
 多いと思いますが、楽しさ嬉しさと大変さが裏表なのでは
 ないでしょうかね。

 気力、体力、気力、体力、気力、体力、経済力…?
posted by そよぎ at 20:18| 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする